読者になる

もさ猫の集い

この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。

2018-03-08

シーン切り替えを行うとRPCが呼ばれなくなる事案の解決法

Photon Unity

シーン切り替えを挟むと PhotonTarget.AllBufferdな PRCメソッドが後から入室してきたクライアントで呼ばれないことがある。

そのような場合は

シーン切り替え直前に以下を呼び

 PhotonNetwork.isMessageQueueRunning = false;

シーンが切り替わりルームに入室が完了した時に

 PhotonNetwork.isMessageQueueRunning = true;

こちらを実行すると解決する。

mosmos-com 2018-03-08 09:59

この記事をはてなブックマークに追加
Tweet
広告を非表示にする
  • もっと読む
コメントを書く
« リポジトリのお引越し作業 複数のMacで同じDistribution属性のProvis… »
Profile
id:mosmos-com id:mosmos-com
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
このブログについて
Category
  • git (1)
  • Photon (1)
  • Unity (6)
  • iOS (3)
  • Provisioning File (1)
  • Android (3)
  • WebView (1)
  • Jenkins (1)
  • Firebase (1)
  • Asset Store (1)
Search
Recent Entries
  • リポジトリのお引越し作業
  • シーン切り替えを行うとRPCが呼ばれなくなる事案の解決法
  • 複数のMacで同じDistribution属性のProvisioningファイルを使いたい時
  • UnityでWebViewを実装してみた
  • AssetBundleがなぜかうまくロードされない時
Archive

はてなブログをはじめよう!

mosmos-comさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?

はてなブログをはじめる(無料)
はてなブログとは
もさ猫の集い もさ猫の集い

Powered by Hatena Blog | ブログを報告する

引用をストックしました

引用するにはまずログインしてください

引用をストックできませんでした。再度お試しください

限定公開記事のため引用できません。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる