【Unity】テキストをアニメーションさせる有用アセット

テキスト1文字1文字をアニメーションさせたい時ってありますよね。 そんな時にオススメのアセットを紹介。

1.TextFx (30💲)

実際に使ってみたけど、非常に簡単にテキストのアニメーションが実装できる。

ただし少し処理が重い。。。

そして Unity5.5にアップデートした瞬間に使えなくなったorz

早くアップデートしてくれー!!

2.Typeface Animator(5💲)

5💲でとってもリーズナブル!

実際に使ってみたけどTextFxよりかは若干利便性に欠けるが、機能としては十分なものを備えている。

何より安いしUnity5.5でもなんなく動きました!

今までTextFxで実装していた部分を全て Typeface Animatorで置き換えることができたので一件落着!

以上でテキスト系のアニメーションのアセット紹介を終わります!